こんにちは!田村工業です。
吹田市や高槻市などをはじめ、大阪の各地や近畿一円で防水工事を行っています。

このコラムコーナーでは弊社が得意とする雨漏り対策や防水工事に関するさまざまな情報を発信していきます。

さて、今回取り上げるのは「防水工事未経験者が企業探しで注意するポイント」です。
今回はわかりやすく3つのポイントに分けてご紹介しましょう。

1.「未経験者OK」だけで終わっていないか


「未経験者OK」の求人見ても、不安になって尻込みしてしまう方はいらっしゃいませんか?
しかし、それだけで終わってはいけません。
せひ未経験者様のご指導を行っている企業の中から積極的にお問い合わせしてみてください。

2.資格取得はサポートしてもらえるか


資格取得は、未経験者の方がその後ステップアップしていくための具体的な手段です。

しかし、「防水工事施工技能士」のような資格は、受験のために2級は2年以上、1級は7年以上といった実務経験が基本t系に必要です。

つまり、実務経験をこなしながら、対策に向けた取り組みを効率的に行うことが必要です。
その意味で、応募先の企業に資格取得支援があるか否かは重要なポイントでしょう。

3.将来のことも考えてみよう


十分な現場経験、主要な資格の取得……そういったことをこなした先にあるのは独立への道ではないでしょうか。

独立するか否かは意見が分かれるところではありませんが、選択肢の1つとしていつでも選べるようにしておくことは有効です。

弊社のような独立支援のある企業をお選びいただくと、「横のつながり」や「経営のノウハウ」を始めたとしたいろいろな要素で、あなたの独立を応援させていただきます。


協力会社様募集&スタッフ求人情報を掲載中!

弊社では、現在協力会社様、新しく働いてくださるスタッフの方を募集しております。

求人に興味のある方へ
現在、順調に業務拡大している弊社では、経験者、未経験者ともに人材募集を行っております。

とはいえ、未経験者の方は防水工事のような専門的な仕事を急に行うのは不安ですよね……でも、ご安心ください。

まずは簡単な作業から始めていただき、ゆくゆくはベテランとして現場で活躍できるよう、先輩や上司がしっかりサポートいたします。

また、資格取得支援や独立支援も充実しています!
業務に慣れてからさらなるステップアップを目指したいと思ったときも、充実のご支援が可能です。

高い目標をお持ちの方も、とりあえず手に職をつけたいという方も、ぜひ一度弊社の求人情報ページをご覧ください。

協力会社募集をご覧の企業様へ
弊社では末永くご協力いただけるような関係を目指しております。
そのためには、まず相互に利益になるようなお話し合いをさせていただきたいと考えております。

「さらに業務の拡大を図りたい」
「より多くのお客様とつながりをつくりたい」
などの企業様は、ぜひ求人情報ページ下部にある協力会社募集フォームやお電話からお気軽にご連絡ください。


大阪摂津・吹田・高槻市の外壁改修・防水工事は田村工業
ただいま外壁改修・防水工事スタッフ求人募集中です!
〒566-0023 大阪府摂津市正雀2-13-31
TEL:06-7505-8108  FAX:06-7505-8109